« 精油の抗ウイルス作用(3) | Main | 精油の抗ウイルス作用(4) »

December 13, 2008

金木犀の枝切り

庭にある金木犀は伸びほうだいになって長い間床屋に行ってない頭のようです。まわりをみわたすと植木屋さんあが入って庭木はきれいに刈り取られています。枝が隣の家のほうまで進出してきています。枝葉が繁茂しているので光を遮ってしまい見通しが明るくないです。

今日はすっきりくっきりするために枝を刈り取ることにしました。つりざおの先にのこぎりがついた器具で刈り取ることにおしました。上を見て切る枝を選びギコギコと切りました。木をきるまえに切らせていただきますとあいさつしてから切りました。

枝を切った金木犀をさらに小さく切って束ねてひもで縛りました。これをゴミの集荷に日にだします。

切ったことによって光が入りやすくなり周りが明るくなりました。

ツバキの木も少し伸びているので切りました。

a href="http://aromahonjin.way-nifty.com/blog/2009110/index.html">痛みのメカニズムとそのケア特別講演・2009年1月10日(土)のお知らせ

|

« 精油の抗ウイルス作用(3) | Main | 精油の抗ウイルス作用(4) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 精油の抗ウイルス作用(3) | Main | 精油の抗ウイルス作用(4) »