« 雑誌セラピストHPに「痛みのメカニズムとそのケア」講演会紹介 | Main | 掃除 »

December 27, 2008

新月にお掃除で浄化

最近は天気良い日の午前中にお掃除をしてます。庭の草むしり、樹の枝切り、家の中の整理等やることが沢山あります。家の中の整理は今まで封印していたものを開くことになります。そこで昔の物との対面なります。

以前、捨てるのを躊躇してそのまま使わないものにも対面します。物は使われて価値があるものだとある本に書いてありました。いつか役に立つだろうと思い捨てないでいたのです。ところが現在まで役に立ていなかったのです。

何故か今年は捨てるモードになってきて捨てるのが容易になりました。捨てることによって空間が広がりました。捨てながら何故以前は捨てられなかったのかと考えてしまいました。

捨てることによってスペースが出来てきれいになることはよいことだと思いました。

検索をしていたら今日は新月でお掃除には良くて浄化になると出ていました。新月は願うことの日だと思ってましたが掃除をする日でもあるのだと知りました。

明日も片づけ掃除をする予定です。

|

« 雑誌セラピストHPに「痛みのメカニズムとそのケア」講演会紹介 | Main | 掃除 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雑誌セラピストHPに「痛みのメカニズムとそのケア」講演会紹介 | Main | 掃除 »