« 痛みのメカニズムとそのケア特別講演会日 | Main | 東京セルフ研究会の市民講座:DNA気質を知れば、自分の人生が科学的に変わる »

January 11, 2009

今日でブログを書き始めて5年目

2005年1月11日に“脳に明かりを燈そう”書いてから今日で5年目になります。

自分でもよく続いたものだと思っています。話題は一定してなくてあっちこっち飛びますが読んでくれる方がいるので続いているのだと思います。ブログを書くことによって学んだことが蓄積ができ、また、確認ができてとても役に立ちます。

最初のころは海外のダイエットの記事を主に翻訳していましたが精油を販売するようになってからはアロマセラピー関連の記事を訳すようになりました。翻訳を通してすこしは文章がよくなったかと思っていますが、まだ、誤字があります。あとから読んでいて気付くことがありますがそのままにしています。

昨年から精油の化学講座を行うことになってブログで講座募集を行うようになりました。受講者の方には長年ブログを読んでいただいてる方もいました。ブログが役に立っていたと実感しました。痛みのメカニズムとそのケアの講演会もブログで募集しました。これからは、ブログで講座の案内も増えてくるかと思います。

フィトアロマ研究所の精油、キャリアオイル、フローラルウォーター販売をし、ブログを書き、アロマセラピーはどこまでできるのかを追及したいと思ってます。そのためにもアロマセラピーに関するいろんな情報を紹介したいと思っています。

ご愛読ありがとうございます。

|

« 痛みのメカニズムとそのケア特別講演会日 | Main | 東京セルフ研究会の市民講座:DNA気質を知れば、自分の人生が科学的に変わる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 痛みのメカニズムとそのケア特別講演会日 | Main | 東京セルフ研究会の市民講座:DNA気質を知れば、自分の人生が科学的に変わる »