« リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会の打ち合わせ | Main | 精油成分β-カリオフィレン大麻類似性抗炎症作用 »

January 24, 2009

占い師タミーさん魔女デビュー

恵比寿にある占い学校アカデメイア・カレッジの1day セミナー 魔女入門を聞きにいきました。 

講師は昨年雑誌セラピストにフィトアロマ研究所の精油を紹介してくれた占い師のタミーさん(小形たみ先生)です。

雑誌セラピスト:フィトアロマ研究所精油紹介

現在では、アルカメイア・カレッジの講師研修プログラム修了して専任講師になられています。

今日の魔女入門講座は講師デビューになります。

魔術、魔女には興味を持っていたのでもっと知りたいと思い参加しました。

魔女と薬草・毒草。魔女とは何か。魔女の歴史。魔女はどのような儀式をおこなうのか。魔女のサバト・祝祭。

最後に生年月日から誕生数を割り出してその数字からチャートを見て自分の魔女名をつけました。タミーさんのブレンドした香油を手につけて、通常は額、胸、お腹のところに塗布するそうですが今回は額だけに付けてあとはつけたイメージをしました。参加者は輪を作って、東西南北の精霊に向かって、タミーさんの後について唱和しました。そのあと自分でカードに書いた願ごとをイメージしました。最後にグランディングのことをしました。

とても楽しい経験をさせて頂きました。また、機会があったら参加してみたいです。

尚、タミーさんは、恵比寿、占いの店 デルフィーで西洋占星術、タロットカード、アロマセラピー占星術、オラクルカード、数秘術を使って占ってくれます。

タミーさんのアロマセラピー占星術入門★★
― 宇宙と植物のエネルギーを使いこなす ―の講座があります。

タミーさんは英国ITEC認定アロマセラピスト。リフレクソロジストです。

リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会・2009年2月22日(日)お知らせ

|

« リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会の打ち合わせ | Main | 精油成分β-カリオフィレン大麻類似性抗炎症作用 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会の打ち合わせ | Main | 精油成分β-カリオフィレン大麻類似性抗炎症作用 »