« ラベンダー・ストエカス精油の皮膚機能強化 | Main | エックハルト・トール"A New Earth" 読書会&勉強会横浜 »

February 28, 2009

ホピの予言 聖なる水のキーパーからのメッセージ

ホピの予言 聖なる水のキーパーからのメッセージ・ワークショップ

アウェイク・ネイチャー主催“ホピの予言 聖なる水のキーパーからのメッセージ”のワークショップが行われることになっています。フィトアロマ研究所は協賛させていただくことになりました。

アウェイク・ネイチャーのブログに内容とホピ族のイーグルダンスとホワイトバッファローのダンスがYOU TUBEで見れます。日程に関しては決まり次第お知らせいたします。

米国のアリゾナ州にホピ族の先住民の方は住んでいます。アリゾナと言えば昔、旅行社に勤務していたときに高校生のホースティー旅行添乗員として何度か行きました。添乗員も米国の家庭にホームスティーをしました。平日の午前中は英会話の勉強をしました。あるとき、先住民の方が来て風習や文化などについて勉強をしました。

また、グランドキャニオンに行く途中にセドナで休憩をしました。先住民のホピ族、ナバホ族などの名前は良く聞きました。フェニックスの町にはネティヴアメリカンのジュエリーがよく売っていました。アリゾナ州の名前には親しみを感じます。

「私たちが自然を敬う生き方から外れると、この世界そのものを壊してしまうとホピの預言は警告を与えてくれているのです。」ブログに書いてあるこのフレーズはとても意義あることです。どのようにしたら自然とともに生きれるのかのヒントをこのワークショップは与えてくれるかもしれません。

お話を聞くことによってアリゾナの自然がよみがってくるかもしれません。楽しみです。

三上先生の精油成分分析表の読み方講座3月3日(火曜日)お知らせ

上記講座はまだ受講できます。

|

« ラベンダー・ストエカス精油の皮膚機能強化 | Main | エックハルト・トール"A New Earth" 読書会&勉強会横浜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラベンダー・ストエカス精油の皮膚機能強化 | Main | エックハルト・トール"A New Earth" 読書会&勉強会横浜 »