« グリーンカモミール・精油新発売 | Main | リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会開催日 »

February 21, 2009

食材の買い付けとカサゴの煮付け

今日はマーケットに行き野菜・果物を買いに行きました。

夕食で定番に食べているのは、ネギを入れた納豆、セロリとキャベツを切って少し醤油をかけて食べます。キャベツがなくなってきたので一つ買い、泥ねぎが安かったのでこれも買いました。

ブロッコリーは茹でたり、炒めものに使用したりするのでこれも買いました。

シイタケが安くてひとつ100円でしたので4つばかり買いました。一部は天日に干して、干しシイタケにします。そばつゆを作るときに使用します。

朝食用にのニンジンは沢山買いました。いつもすりおろして、酢を加えて食べてます。また、朝食用にバナナ、イチゴとラズベリーがあったのでこれも買いました。

さつまいもを蒸かして食べているのでこれも買いました。

肉屋さんでチャシューを買いました。チャシュウー、ネギ、たまごでチャーハンを作るととても美味しく食べれます。

いつも行く魚屋さんでカレーを買って煮付けにしようと思って行ってみたら、美味しそうなカサゴがあったので今晩の夕食はカサゴの煮付けにすることにしました。

カサゴとシイタケを鍋入れて醤油と酒で味付けをしてに漬けました。冷蔵庫を見たらアナゴを購入していたのを忘れていたのでこれは生姜醤油で煮付けました。

三上先生の精油成分分析表の読み方講座3月3日(火曜日)お知らせ

|

« グリーンカモミール・精油新発売 | Main | リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会開催日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グリーンカモミール・精油新発売 | Main | リンパ、むくみの仕組み、MLD講演会開催日 »