« 精油とチャクラ表の作成 | Main | ホーリーバジル(トゥラシー)精油主成分オイゲノールのアセチルコリンエステラーゼ阻害作用 »

April 21, 2009

コメントについて

コメントを頂いても返事をあまり書かないです。一方通行になってしまいコメントを書く意欲がなくなってしまうかと思います。返事を書いていないですがコメントを頂くとこれからの記事を書くことにあたり参考になります。

精油とチャクラ表の作成にあたってはコメントに書かれているように参考文献を書く予定にししてます。

また、怒りと痛みが同じ脳の部位で処理をされていることを教えていただきとても興味を持ちました。怒りがどのようなメカニズムで乳がんや腰痛になるのかに興味があります。

アロマセラピーの本で、Healing Oils of the Bibleの本のなかにHow Emotions Can Make us Sick. 感情がいかにして病気を引き起こすか。メカニズムに関して説明しているがエビデンスてきには満足できてないめんがありす。また、精油が感情面に働きかけて病気の治癒に働くと書いています。

これらのメカニズムに関してもっと詳しく調べたいと思ってます。

|

« 精油とチャクラ表の作成 | Main | ホーリーバジル(トゥラシー)精油主成分オイゲノールのアセチルコリンエステラーゼ阻害作用 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 精油とチャクラ表の作成 | Main | ホーリーバジル(トゥラシー)精油主成分オイゲノールのアセチルコリンエステラーゼ阻害作用 »