« フィトアロマ エレミ5ml・精油 | Main | 川芎(センキュウ)精油成分ブチリデンフタリド・リグスチリド »

July 22, 2009

中国で出版された漢方の本購入

漢方精油のことで生薬のことを調べていたら参考文献としてChinese Herbal Medicine: Materia Medica, 3rd editionが掲載されていました。検索してみたら海外のアマゾンでは購入できるが日本のアマゾンでは見つかりませんでした。

この本を検索していたらColor Illustrations of Chinese Materia Medica, 3rd edition( 中草药彩色图谱(第三版) )を見つけました。中国語で書かれている本ですが薬草の写真が掲載されているので漢方精油の植物に関してしらべるときに役にたつだろうと思いました。

このサイトを良く見てみると中国のアマゾンのようで海外にも発送できることがわかりこの本を注文しました。注文してから英語版の漢方、中医学の本があることが分かり、漢方薬の本としてTHE ESSENTIALS OF TRADITIONAL CHINESE HERBAL MEDICINEを見つけ内容を読んでみたら役に立つのではないかと思い購入しました。

また、面白そうではないかと思い調べてみたら、Inspection of Face and Body for Diagnosis of Diseases(病気診断ため顔および身体の検査)とTraditional Chinese Hand and Foot Massage(伝統的中国の手および足のマッサージ)を見つけ購入しました。

購入手続きをしたが本当に送られてくるのかと心配になりました。海外から精油を買う時も初めての場合届くまで心配です。ところが確認のメールが入ってきたので安心しました。その時に問い合わせ窓口のメールアドレスも来ました。本を探してくれるサービスもあることを知りました。

漢方薬草精油を使用したアロマセラピーの本はないのかを調べるのをお願いしようかと思っています。漢方精油のガイドブックの本が見つかるかもと期待しています。

航空便での送付を選択したので中国から日本に届くのに2-3週間かかるそうです。届くのを楽しみにしてます。

漢方薬草精油のお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

|

« フィトアロマ エレミ5ml・精油 | Main | 川芎(センキュウ)精油成分ブチリデンフタリド・リグスチリド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フィトアロマ エレミ5ml・精油 | Main | 川芎(センキュウ)精油成分ブチリデンフタリド・リグスチリド »