« ブルーマウンテン・セージ精油 | Main | ガーデニアAbs・精油 »

July 07, 2009

クローバーの精油って聞いた事ありますか?

お客様から「クローバーの精油って聞いた事ありますか?」とのメールを頂きました。問い合わせがあると調べたくなるので早速調べてみました。

調べて見つけることができたのはクロバー精油の分析文献でした。下記がそのタイトルです。

Comparative Investigation of Essential Clover Flower Oils from Austria Using Gas Chromatography−Flame Ionization Detection, Gas Chromatography−Mass Spectrometry, and Gas Chromatography−Olfactometry

上記の文献でオーストリアに精油があることがわかりましたが、調べてみても販売しているのはみつけることができませんでした。

以前、漢方生薬の柴胡(サイコ)精油、Bupleuri Radixの文献を見つけたことがありました。これで、漢方生薬の精油が存在することを知りました。このことで、現在の漢方薬草精油の販売をすることが出来るきっかけになりました。

精油が存在していることがわかることがとても重要になります。ある植物の精油が存在していても実験のために使用していて市販されてないものもあるみたいです。

中国から漢方薬草精油を購入するときに柴胡(サイコ)精油はないかと問い合わせをしたが入手できなかたです。

別件でお客様から不妊に効果のある植物の精油がないかと問い合わせがあったときに調べたらイランのシソ科の精油で文献がでていたが精油を販売しているところは見つけることができなかった。

ガン予防効果があると言われているアルテミシニン成分を含有する黄花蒿(オウカコウ)精油、Artemisia annua:和名:クソニンジン、英名:スイートワームウッド、キク科 ヨモギ属を昔から探していました。

今年になったら入手することができて、現在販売してます。とても効果がる精油で漢方では熱を取る薬として使用されてます。

現在、まだ、見つからない精油でも時間がたてば見つかるかもしれません。気長に探していきたいと思ってます。


|

« ブルーマウンテン・セージ精油 | Main | ガーデニアAbs・精油 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ブルーマウンテン・セージ精油 | Main | ガーデニアAbs・精油 »