« 大気プラスイオン影響の個人差 | Main | 日本型足裏をよむ・足相術 »

August 20, 2009

足裏を読むリフレクソロジー

今日は何をブログに書こうかと思ったときに過去のリフレの記事のことを思い出しました。

そこで、英国の先生に紹介されたリフレの本をちらっと読んでみました。足にはその人の人生の歴史が書かれています。足裏を読みとることで過去の状態、現在、未来のことがわかるみたいです。

英国のリフレの先生は足裏を読んで様々なことを語ってくれました。潜在意識が足の裏に出てきていると言っていました。

アロマセラピーセラピストはリフレの資格を取ることを勧めていした。クライエントがカウンセリングで話をしないことが足裏を読み取ることで的確なアロマセラピー トリートメントができます。

英国のリフレ先生は講義で東洋医学のことを教えていました。それは、12経絡のことを教えていました。身体のエネルギーの流れをしることは大切なことです。リフレクソロジーエネルギー療法だと先生は述べていました。

リフレの本に下記のことが書いてありました。

宇宙エネルギーは男性の影響ある右足から現在/未来の左足の女性の波動に動いていく。ネガティヴな考えは心、身体、魂に下っていって足裏にたどりつく。陰鬱な考えは、さらに重荷になって、足がむくむ。

リフレクソロジストはこのように足裏にその人の心、健康状態、物の考え方などが書き込まれているのでそれを読みとることによって、トリートメント、アドバイスが出来ます。

関連ブログ

押すだけではないリフレクソロジー

サトルリフレクソロジー

|

« 大気プラスイオン影響の個人差 | Main | 日本型足裏をよむ・足相術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大気プラスイオン影響の個人差 | Main | 日本型足裏をよむ・足相術 »