« 三上先生・植物中の芳香物質の生合成講座(4回)1回目 | Main | パソコン操作 »

January 15, 2010

あずきがゆもどき

今日、1月15日は小正月でお祝いに“あずきがゆ”を食べるそうです。ラジオを聞いていたらそのような事を言っていました。そうだ夕食はあずきがゆを作ろうと決めました。

保温にしていたごはんは乾燥してすこし固くなっていますのでおかゆにして食べようと思っていました。
スーパーに行き茹であずきを購入しました。

水をはった鍋に固くなったごはんを入れて少し煮たって、茹であずき、生姜、ブロッコリー、ホウレンソウ、ホジソ、ホタテ、シラスを入れてごとごと煮ておかゆにして食べました。あと、ワカメと豆腐の味噌汁、大根・昆布・干しシイタケ・ニンジン・ゴボウの煮物とネギとシソ葉の納豆を食べました。

|

« 三上先生・植物中の芳香物質の生合成講座(4回)1回目 | Main | パソコン操作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 三上先生・植物中の芳香物質の生合成講座(4回)1回目 | Main | パソコン操作 »