« 慢性疲労症候群症状緩和におけるスパイクナードの抗酸化作用の役割 | Main | ブログを書いて今日で6年目になります。 »

January 10, 2010

日帰り入浴・厚木・東丹沢七沢温泉七沢荘

今日は以前にも行ったことがある厚木・東丹沢七沢温泉七沢荘に日帰り入浴に行ってきました。こちらの旅館は癒しの宿、波動の湯で知られているところです。

今回はお客様のMelt主催 アロマセラピスト柳澤香織さんからのお誘いで七沢荘に行きました。彼女はここでアロマセラピーの施術をしています。クライエントの居ないときはお話もできますと言ってくれましたので癒しの温泉も楽しみたいので行きました。

旅館に着きましたら縄文気功を行っているかたを紹介していただきました。施術室に案内されたらお客様まだいないのでうつぶせになってくださいと言われて初めて縄文気功を受けました。

手で身体を叩かれました。後でHPを読んだら、縄文気功の特徴は、"強めに叩く"ということです。と掲載されていました。叩かれて身体がほぐれてくることを実感しました。縄文気功を受ける機会を与えて頂き感謝しています。

そのあと、柳澤香織さんとお話をして、アルカリ度の高い温泉に入りリラックスしました。また、行ってみたいです。

帰りに行くときに見つけたラーメン屋さんZUND-BAR(ズンドバー)で柚子塩ラーメンを食べました。さっぱりしていておいしかったです。

今日は一日ありがとうございました。

関連ブログ

雑誌セラピストにフィトアロマ精油紹介される!

|

« 慢性疲労症候群症状緩和におけるスパイクナードの抗酸化作用の役割 | Main | ブログを書いて今日で6年目になります。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 慢性疲労症候群症状緩和におけるスパイクナードの抗酸化作用の役割 | Main | ブログを書いて今日で6年目になります。 »