« 学名が違っても名称はフランキンセンス | Main | ガジュツ(紫うこん)精油抽出物子宮頚癌由来細胞増殖阻害 »

March 05, 2010

しこいわしとおっさんの朝食

ブログに表示されている検索フレーズランキンで今日は1位でした。そのブログは,しこいわし食べ方いろいろ 刺身、酢漬け、オリーブオイル漬けです

今日はマーケットの魚屋さんに本牧沖で取れるマコガレイが売ってはいないかとよってみたら福島産のカレイでしたのであきらめました。本牧沖のカレイは身が引き締まっていて煮つけにするとおいしいです。

ところが、しこいわしのさばいたのを見つけたのでそれを買うことにしました。家に持って帰り一部をさしみで生姜醤油につけて食べました。残りは塩を振っておき冷蔵庫に入れています。前に書いたブログのようにオリーブ漬けにして食べる予定です。

以前におっさんのロハス朝食の写真をブログに掲載しました。現在も同じような朝食ですが最近は必ずリンゴを食べることにしています。リンゴは皮ごと食べてますが芯の部分は取り除いてます。この芯の部分を庭においてみたら鳥が飛んできて食べてます。

リアノン・ハリス女史来日セミナー:がんおよび緩和ケアにおけるアドバンス臨床アロマセラピー5月29日(土)〜30日(日)(2日間)

|

« 学名が違っても名称はフランキンセンス | Main | ガジュツ(紫うこん)精油抽出物子宮頚癌由来細胞増殖阻害 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学名が違っても名称はフランキンセンス | Main | ガジュツ(紫うこん)精油抽出物子宮頚癌由来細胞増殖阻害 »