« 香りと対話して心と身体のメッセージを聞く! | Main | フィーバーフュー(夏白菊)OG3ml・精油 »

June 02, 2011

ジンセン(朝鮮人参)CO2とティーローズ(水蒸気蒸留)の新しい精油

今日、取引先より連絡がありジンセン(朝鮮人参)CO2とティーローズ(水蒸気蒸留)の精油が来週末には送られてくることになっています。

ジンセン精油は以前から輸入したくて入手先を探していましたが見つけることができませんでした。最近になって見つけることができ連絡を取りました。ジンセンのサンプルが届き、手に持ってみると身体が温かくなるような感じがしました。また、精油の化学成分内容も知らせてくれました。早速、輸入することに決めました。

ジンセン(朝鮮人参)CO2精油

学名:Panax ginseng

科名:ウコギ科 トチバニンジン属

原産地:中国

抽出部位:根

抽出方法:二酸化炭素抽出


現在、インド産のティーローズAbs・精油を販売していますが中国の取引先でティーローズ(水蒸気蒸留)精油を販売していることを知り興味を持ちました。ティーローズのことを調べてみたら、バラの香りには2系統からなっているそうです。甘いゴージャスな香りのダマスク系(ヨーロッパのバラ系統)と紅茶に似た上品で優雅な香りのティー系(中国のバラ系統)になります。

メールで入手した精油の化学分析表をみると販売中のブルガリア産のローズオットーと成分名がまったく違っていました。主要成分は3,5-ジメトキシトルエンで、調べてみるとこの成分には鎮静およびストレス緩和の作用があるそうです。

ティーローズ・精油

学名:Rosa odorata sweet

科名:バラ科 バラ属

原産地:中国

抽出部位:花

抽出方法:水蒸気蒸留

新製品精油や希少精油などのあまり知られていない精油の香りを試していただくためにウエッブに新しくお試し割引価格精油のカテゴリーを設けています。現在、下記の精油を販売してます。

マグノリアフラワー3ml・精油、チェストツリー(ヴァイテックス)2ml・精油、フィーバーフュー(夏白菊)OG3ml・精油、マグノリアフラワーCO2(二酸化炭素抽出)2ml・精油がお試し割引価格精油でお求めできます。

お試し割引価格精油のお求めは アロマショップ フィトアロマ研究所へ

浅井隆彦先生『介護におけるアロマセラピー実技デモ』セミナー6月12日(日)募集中


|

« 香りと対話して心と身体のメッセージを聞く! | Main | フィーバーフュー(夏白菊)OG3ml・精油 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 香りと対話して心と身体のメッセージを聞く! | Main | フィーバーフュー(夏白菊)OG3ml・精油 »