クロモジ・ホワイトセージ・月桃の蒸留会 IN 秩父(11月6日)お知らせ
クロモジ・ホワイトセージ・月桃の蒸留会 IN 秩父(11月6日)お知らせ
秩父で育った植物の水蒸気蒸留の会を企画しました。
ハーブ長瀞クラブの黒澤達男様のご協力を得て古民家(築120年の養蚕農家建物)で黒澤さんのハーブ園で育てられたホワイトセージ・月桃と秩父産のクロモジを大型・小型(ガラス製)を用いて秩父の水で蒸留します。
*精油が出来るまでの課程を見ていただきます。
尚、黒澤さんより蒸留についての説明があります。
*黒澤さんより秩父でのハーブの育て方についてのお話があります。
*クロモジの芳香蒸留水をスプレイボトルに入れたのをお持ち帰りいただきます。
*現地集合の現地解散でお弁当持参になります。
日程:11月6日(日)
集合時間:午前11時
集合場所:野上駅(秩父鉄道)
10:00発 熊谷駅(JRから乗り継ぎ時間15分)
10:31発 寄居駅(東武からの乗り継ぎ時間5分)
10:44着 野上駅
10:30発 御花畑駅(西武秩父駅乗り継ぎ時間10分)
10:57着 野上駅
徒歩で会場に行きます。(10分位)
終了予定時刻は15時を予定しています。
参加費1,500円は当日直接ハーブ長瀞クラブにお支払いいただきます。
当日、秩父産手作りどどめジャム(桑の実)、ブラックベリージャム、なつめジャムの販売があります。(数量には限りがあります)
◆お問い合わせ・申込について◆
お申し込みの際は下記の内容をご記入の上こちらのメールもしくはFAX等でご返信くださいますようお願い申し上げます。
(1)名前
(2)住所
(3)電話番号
(4)ご職業
フィトアロマ研究所
小島宛
E-mail: phytoaroma@smile.odn.ne.jp
TEL:/FAX: 045-621-2710
みなさまのご参加お待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。


Comments